★ はじめに
 自分の書いた文章が初めて雑誌に掲載されたのは、18歳の時でした。『ミスターバイク』というバイク雑誌で、日本一周ツーリングの紀行文が連載となりました。それから延々と人生を駆けては書き、感じては書きが続いています。書くことは大変なエネルギーと責任が伴う作業で、今でも締めきりが近づくと胃が痛みますが、いろんな意味でとても重要な自分の一部だと思っています。話すことも好きですが、書くことは思いを体に定着させる手段としては最良のようです。東京暮らしの時のエッセイはすでに出版されているので、ここ朝霧に移ってからのものをランダムに載せてみました。重なっている部分も多いかと思いますが、私がどんなに自然に癒されたのか、どんな変化が訪れたのか観察してください。3日にひとつのペースで載せていけたらな、と考えています。

次へ(2001年12月29日)
【Top Page】

Copyright 2001 Fairy Tale, Inc. All rights reserved.